世田谷自然食品はやばい?宗教で怪しい、営業電話がしつこいなどの評判・口コミを解説!

世田谷自然食品はやばい?怪しい?評判を解説!アイキャッチ画像

健康補助食品や自然派化粧品、自然派食品の通信販売を行う「世田谷自然食品」は、TV CMも放送されていてよく耳にする企業です。

しかし、インターネットで検索すると「世田谷自然食品 怪しい」「世田谷自然食品 宗教」などのキーワードが出てきます。

世田谷自然食品のGoogle検索結果・関連キーワード

出典:Google検索「世田谷自然食品

吉田解説員吉田解説員

そこで今回は世田谷自然食品がやばいと言われる理由について評判や口コミなどから解説します。

世田谷自然食品とは?

世田谷自然食品、やばい

世田谷自然食品の会社概要は以下の通りです。

会社名株式会社世田谷自然食品
本社東京都世田谷区用賀4-10-1
世田谷ビジネススクエアタワー棟21階
創業1995年
設立2001年7月
資本金5,000万円
従業員数約400名(パート社員含む)
代表取締役社長河西 英治
公式サイト世田谷自然食品公式

参照:世田谷自然食品

事業内容は健康補助食品・自然派化粧品・自然派食品の通信販売です。

創業当初は中国茶と十二穀米のみの販売でしたが、現在は歩行能力の向上を助ける機能性表示食品「グルコサミン+コンドロイチン」や健康的で飲みやすい「乳酸菌が入った青汁」、手軽に野菜を補える「十六種類の野菜」やフリーズドライ食品なども販売しています。

世田谷自然食品がやばいと言われる理由1:商品やCMが怪しい

Twitterで多く見られたのが「TV CMが怪しい」という評判でした。

例えば野菜ジュースの「十六種類の野菜」のCMでは、子どもや料理研究家、女優、シェフなどが「おいしい!」「うまい!」「大好きです!」などと言っているため、うさんくさい雰囲気があります。

また、「グルコサミン+コンドロイチン」のCMは「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン」という歌詞が耳に残るものの、余計に怪しいと思う人も多いようです。

世田谷自然食品がやばいと言われる理由2:営業電話やメールがしつこい

世田谷自然食品は、一度購入すると営業電話やメールがやばいという評判が多くありました。

公式サイトの採用ページでは「世田谷自然食品が大切にしていることの一つが『お客様との長いお付き合い』。1度買っていただいたお客様にリピートして、ファンになってもらうにはどうすればよいかを考えて施策に落とし込むことが販促担当者のミッションです」と記載されておりましたが、簡単に言うとリピートしてもらうためにあの手この手で連絡をしてくるということです。

評判のなかには「1度買うと毎週電話をしてくる」というものもあり、しつこいと感じる人も多いようです。

積田編集者積田編集者

世田谷自然食品がやばいと言われる理由3:宗教っぽい

CMの怪しさから「世田谷自然食品は宗教なのでは」という評判もありましたが、明らかにはなっていません。一部では創価学会という説もありますが、こちらは正しいかどうか判断できませんでした。

吉田解説員吉田解説員

時期による可能性はありますが、世田谷自然食品で青汁を注文したらDVDと折り鶴が付いてきて宗教のようだったという評判もありました。
会社としては熱い思いを伝えているつもりかもしれませんが、「やばい」「宗教みたい」と思う人も多いでしょう。

積田編集者積田編集者

タイミーの画像
<PR>タイミー|今働ける仕事をアプリでチェック

 

世田谷自然食品がやばいと言われる理由4:味は良いが値段が高い

世田谷自然食品の健康補助食品や自然派食品は全体的に味の評判は良いようです。しかし、気になるのはその値段。世田谷自然食品で販売されている商品の価格の一例は以下の通りです。

世田谷自然食品の商品価格の一例
  • 十六種類の野菜:1セット30本入り(1本当たり160g)・・・5,130円
  • グルコサミン+コンドロイチン:約1ヵ月分(300mg×240粒)・・・3,909円
  • 乳酸菌が入った青汁:1箱 30包入(3.2g×30包)・・・3,553円

野菜ジュースの「十六種類の野菜」は小さな缶のサイズで1本あたり171円です。ペットボトルの野菜ジュースが購入できるので、高いと感じる人も多いようです。

ただし、砂糖や食塩、香料、保存料、着色料などの添加物を加えていないため、妥当な値段ともいえます。値段の高さや営業のしつこさ、CMの怪しさが「世田谷自然食品はやばい」と言われる理由だと考えられます。

味の評判はかなり良いようなので一度実際に試してから、本当に怪しいのか判断してみるのもいいかもしれませんね。

積田編集者積田編集者

タイミーの画像
  タイミー|今働ける仕事をアプリでチェック